Blue☆Wing
タッキー&翼の今井翼くん寄りのファンです。M.A.D.の松崎祐介くんも大好きな、ゆかりんのブログです。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
今井翼くんと松崎さまをこよなく愛する、アラサーなオンナです。
ちょいちょい毒も吐きますし、かなりの勢いでイタイ時もありますが、ま、愛ゆえだとお許しください。。。
とりあえず、たのしーく・ゆるーく、振り落とされても振り落とされても必死でしがみついてる(笑)翼ファンです☆

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

☆Pictures☆

☆2010年☆Myジャニ活動☆

1/1(祝)
Johnnys' Countdown 2009-2010@東京D
☆D&R~an extension★TSUBASA IMAI LHT@JCBホール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

つばサンタ☆初日レポ※かなりのネタバレです。
いやぁ。久しぶりの翼ソロは、ホントよかった!!!!
がんばって、魂レポを起こしてみます。
3回見たのですが、すでに、どれがどの公演だったか覚えてないっす。

申し訳ない・・・。

せっちゃんと思い出しながらつくってます。
以下、レポです。というか、ものすごい詳細(だと勝手に思っている)レポです。というか、長いです。



魂レポを好まない方は、スルーをお願い致します。
また、記憶を頼りに書いてますので、間違っていたら・・・スミマセン。
あと、個人的に、松崎さまレポが入っていて、かなりの自己満足な部分も含まれていますが、お許しくださいませ。。。私の思い出用に入れさせてもらってます☆


では。

1曲目。AXEL

翼は、ベロア素材の赤のスーツに中、黒字のベスト、そして白シャツにネクタイ・・・だったかな?とにかく踊りまくってます。
ここは、MADとMADEが付いてた気がします。
ヒゲアリ。襟足あり。でも襟足は、金髪が色あせていたので、あまり気になりませんでした。
ずっと帽子をかぶっていて。
帽子をかぶるには、襟足はくるんとなっていて、かわいかったです☆

2曲目。Loving Tonight。

ここでは衣装チェンジはなく。
女性ダンサー(ダンサーズ。みどりさんは付いてました。あとは入れ替わってた気が・・・)がここでは付きました。
そんな程度の記憶しかないっす。

3曲目。LOVE&TOUGH。

ここは・・・MADもMADEも出てきて、確か勢ぞろい。
21日2部では、意を決して松崎祐介4連うちわを出してしまいました!!松崎さまの立ち位置の席だったので☆そしたら、メッチャ見てもらえました!!!!!!!!!!!!!!!
弓を放たれました(爆)かなりの勢いで興奮も絶頂でした!!!!!!!!
ステキな席を譲っていただいたので♪もう、ずっと松崎さまと歌っていたと思います。(THE思い込み)

というわけで、この曲の、翼の記憶がございません。。。

4曲目。Deep into Blue。

ここで、花道にMADが来ます。松崎さま、近くに来ます。私、壊れます。壊れすぎます。
辰巳君も近くに来ました。うちら(せっちゃんとあっこちゃんも)狙いを定めて打たれます。もう、もう、もう、大変なことに。
私は何とか平気でしたが、辰巳君ファンでもあるせっちゃんは崩れました(爆)大泣きでした(爆)
20日は、松崎さまに打たれました。
というか、気づいたら、せっちゃんが私の松崎ウチワを持っていて、びっくりしました(笑)

またしても、翼の記憶が、ございません。。。

プチMC。

翼コールです。いつもの。
21日2部・・・だったかな?フラメンコのステップで、コールに答えていて、それが終わった後、
『ここじゃ、ちゃんと(だったかな?)踏めねーぜっ☆』
って言ったのが、めちゃくちゃかわいかった♪♪♪
翼のトークネタは・・・相変わらずな気がします(笑)汗ネタと、ご飯ネタは欠かさず(笑)
やっぱり、相方君がいないと話が広がらない?(笑)
がんばれー翼☆

5曲目。仮面(ロックバージョン)

MADとステッキをもってDANCE。
そして、なんとサビでは、翼パート(ハモリ)をあえて歌う!!
MCで言ってましたが、あえてハモリを歌ったと。滝翼の曲は、相方君が主旋律を、僕がハモリを歌って成立しているので、滝翼を大事に・・・みたいなことを言ってた気がします。

ここで、翼⇒福ちゃん⇒辰巳くん⇒松崎さま⇒コッシーの順でステッキを渡してソロダンスがあるのですが、松崎さまのダンスは、ここでは毎回違います。(気づいてる人、少ないと思いますが)

6曲目。Get down。

2324バージョンで、辰越が後ろについてました。

7曲目。Never ever。

久しぶりに、あの、全員が集まって、「わっしょいわっしょい!」が見れました~☆
その、翼を中心にセンターに集まる寸前、私は(たぶんせっちゃんも)「きゃあ!!キャア!!!ギャーーーーー!!!!」と奇声を発してしまっていました(←こわっ)

8曲目。Mad Love Sick。

ごめんなさい、、、ネバエバにやられて、記憶がありません・・・。
確か、女性ダンサーさん・・・だったっけ??

9曲目。Slave of Love。

これは、いつもとあんまり変わらない感じで。導入部分がちょっとメッセージ的なものが流れたと思います。ダンスのフォーメーションとかは特に変わらず。

ただ。
翼が、ベレー帽みたいなものをかぶっていた気がするので、それがちょっとビミョウだった気がするんですよね。
今のアタマ(髪型)だったら、十分曲に合ってる気がするのに・・・おしいと、勝手に採点しております。。。

10曲目。2nd face。

腰の動きが・・・イマイチだったと記憶しております。。。。
というか、私の中でピークがちょっと過ぎました。。。一時期ほど、腰が回ってない気がするんだけど。。。気のせいかな。

11曲目。Rainy Memories。

ゴメンナサイ、特に記憶がありません。翼が1人で歌って立って気がします。

12曲目。EDGE

CO2あびまくり☆MADが付いてたと思います。

MC。

・とにかく、翼の息がメチャクチャ切れていて、ヘッドセットのマイクから「はっはっはっ・・」って荒い息遣いが。
(はじめは何の音か分からなくて、ビックリしました☆)

覚えているのは、

・皆さんおとなしいですね~
(舞台慣れしているせいか、あまり翼に話しかけるお客さんいなくて、大阪っぽくなかったかも、初日は。)
・皆さんにダンスを足元から見てもらいたいと思いまして、ステージをだいぶ底上げしてるんですね~
・前日の夜は、みんなでご飯(おすし?)を食べに行ったとのこと。メチャクチャJr.君たちが食べてたらしい。
・当日の会場入りを、翼は興奮していたからか、時間を1時間(2時間だったかも)間違えて、誰も来ないなぁと孤独に陥っていたらしい。(勝手に間違えただけなのに)
・今年の7月くらいから、ソロ魂をやりたいと、会社に言っていた。
・翼、なぜか大阪の出身だと思われることがあるらしい。今回の、松竹座ツリー点灯式のときにWebのレポにも出てくる「今井」さんにも、『今井さん(翼のことです)って、大阪出身なんですよね~』と言われたらしい。。。
・カレンダーネタ。坊主にヒゲだとか、坊主が嫌ならマッキーで書けだとか、SだとかMだとか、とにかくもう、暴走気味MC(笑)
・絡んでいたファンの子に『このドSがっ!!』とか言ってたし(笑)
(MCの合間合間に、客席が拍手でこたえるのって・・・ファンも舞台から抜け出せてないかも・笑)

13曲目。Solitude(ソリチュード・・・って言ってたと思います)翼の新曲。

キンキと同じじゃーんと思ったので、たぶん、ソリチュードって言ってたと思います。
でも、光一君の作詞作曲のとは全く違って、アップテンポの曲です。
4年くらい暖めてた曲だそうです。
エイベックスぽい。戦隊モノの主題歌っぽいイメージ。
またカペタのオープニングとかになりそうな感じ。
なんか、すっごい雰囲気の似た曲を知ってる気がするんだけど・・・思い出せない(涙)

Jr.&ダンサー紹介。

MAD(辰⇒越⇒福⇒松)、MADE(2、3人くらいずつだったと思います)女性ダンサーさん(2人ずつ)の順。
ここで、松崎さま、毎回ネタを仕込んでます(爆)
19日⇒手品
20日⇒かぶっていたハットがびよーーーんと飛んで、落ちる(笑)
21日1部⇒アイスを食べようとして、そのアイスが飛ぶらしい(と、聞きました)
21日2部⇒ハットを取ったら、猫耳つけてました(萌)そして、猫ダンス☆☆☆

女性ダンサーさんも、1人ずつ、名前が出て、紹介されます。
最初が、みどりさんだったことは覚えてます。
さすが、翼!!!

全員の紹介が終わった後、みんなでDance☆20日は、松崎さまが、真正面で☆☆☆
ずっと松崎うちわを持って、松崎さまを凝視していたら、ウチワ見ながら踊ってくれました(そんな気がします・笑)
最後に、ウチワみて、『にこっ』って笑って、はけていきました。。。。。

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(萌死寸前)

14曲目。Starry Sky

白いハットに白いフリンジつきのコートに首に白と黒のストールを巻いて、ハーフパンツにブーツ。
私は結構好きな衣装だったりします。

15曲目。SAMURAI。(映像のみ)

『TSUBASA×Domestic BAND』って名前が付いてるみたいです、あの怖い(笑)サンタのバンド。
(映像始まってすぐに、流れるので見てみてください)
1番は、TSUBASA。(西の黒豹)。2番は翼が演じる相方君。(東の革命王子)このカツラは、相方君が通ってる美容院に行ってセットしてもらい、メイクは、相方君担当のメイクさんを呼んで、メイクをしてもらったそうで。
『SAMURAI♪』って歌詞の部分を『革命~♪』って歌ってます。

16曲目。Venus ユーロビートVer。

花道からベルトコンベア(笑)に乗って、松崎さまを先頭に、みんなサンタコスで、微動だにせず、出てきます。
翼はプレゼントBOXに入っていて、ステージに登場した時に、BOXから登場。
19日の報知新聞(関西版)に載ってた衣装と一緒です。

パラパラのフリですが、すぐ覚えられますよ☆
後ろのMADたちは、たまーにステップ踏むところと、踏まないところを間違ってます(笑)
そして、個性丸出しのDanceしてます☆
このときも、松崎さまが、真正面だったときがあって、もう、ほんと、ずっと共に踊ってた~(気がしてます)

17曲目。夢物語。ユーロビートVer。

いつもと少し振りは違いますが。。。ファン的には、同じフリでOKです。
ここで、松崎さま、「色あせない幻想~♪」のとき、いつも「五木」になってます。。。。。。(爆)
これが終わった後、銀テープが飛び出すんですが、2階にいてもキャッチできました(笑)

。。。メンバー紹介をして、一回はける。。。

※※※ここで、後ろのスクリーンに注目です!!タッキー(アニメの)がいます!!!窓のところに。※※※

アンコール?Do me crazy

衣装がDance and Rockツアーのロゴと同じ字体で、「D☆R」がデザインされたキャップに、シルバーのライダースジャケット、黒のインナー(後ろに『松竹』の文字)、黒パンツ。

MADを引き連れてのDance。だけど、BEST魂ほど翼は踊らないんですよね。。。
間奏とかは踊るんですが、歌ってる時は踊ってないかも。
MADたちの衣装は、たぶん、BEST魂の時に五関くんや藤ヶ谷くんがきていた黒Tと同じ感じ。
ただ、あれほど襟ぐりが開いてなかったかも。
もうちょっと詰まってたかな。

もう、夢にまで見た、翼&MADのドミクレーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

そして、松崎さま、フルコーラス熱唱☆☆☆☆☆

最後、翼がこぶしを上げる姿が、メチャクチャかっこよすぎる。本当に、本当にかっこよすぎる!!!!!!

アンコール?見果てぬ夢

翼が一番好きな歌って言ってました。歌は人に伝えるため(聞かせるため?あれ?)に歌うけど、これは歌うことで自分に返ってくるような歌だって言ってました。。。
・・・やべっ(滝汗)メッチャ、翼、いい事いってたのに、私、忘れかかってて、何書いてるかわかんなくなってます。。。
ごめん。。。翼ぁ(涙)

20日は、花道のベルトコンベアーに乗って引っ込んだと思ったら、そのままカラーボールを持って出てきました。

この日だけ、サインボールがありました♪
(もちろん、取れるわけもありませんでしたが。)

Wアンコール?そうだね

もう、本当に絶対私が聞きたかった曲!!(一番聞きたいのはWatch me なのですが、かなうわけはありません。)
この曲で、松崎さま墜ちしたので。
もう、正面にいた松崎さまをみて、私は至福の時を感じておりました♪

そ・し・て!!!

初日は、フツーに翼が歌っていたのに、鼻からうどんを入れて、出した(嫌ー!!)松崎さまへの、翼からのご褒美なのか、イキナリ

翼『松崎君のソロダンスコーナー!!!』

等と言い出して、完璧なるむちゃぶり(笑)
松崎さま、本気で大慌て☆私、大発狂(爆)
でも、見事にソロDanceを披露。マジでしびれました。
そしてドS王子今井翼は、さらに、松崎さまにマイクをさしだすっ!!!
『えっ????マジですかっ???』って顔をしてた松崎さま(笑)
いっつも熱唱してるので、歌うかと思いきや・・・・

『みんな盛り上がってるかっ!!!!!』 

・・・猪木みたい(笑)

松崎さまの声が聞けるなんて思っても見ませんでした。翼、ありがとう☆

そうだね、のソロコーナーは
20日⇒松崎さま
21日1部⇒松崎さま
21日2部⇒福ちゃん

でした。

福ちゃんなんて、マイクもって『福ちゃん!!福ちゃん!!』って、自分で「福ちゃん」って言っちゃってコール煽ってたし。

かわいすぎました☆





というわけで。

ながかったーーーーーーーーーーーーーー(レポが)

魂自体は短く感じます(笑)はっきり言って。

メッチャ時間かけて、必死でがんばったので、拍手からでも感想をいただけると嬉しいです。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://283bluewing283.blog6.fc2.com/tb.php/11-75b00b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
