FC2ブログ
Blue☆Wing
タッキー&翼の今井翼くん寄りのファンです。M.A.D.の松崎祐介くんも大好きな、ゆかりんのブログです。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
今井翼くんと松崎さまをこよなく愛する、アラサーなオンナです。
ちょいちょい毒も吐きますし、かなりの勢いでイタイ時もありますが、ま、愛ゆえだとお許しください。。。
とりあえず、たのしーく・ゆるーく、振り落とされても振り落とされても必死でしがみついてる(笑)翼ファンです☆

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

☆Pictures☆

☆2010年☆Myジャニ活動☆

1/1(祝)
Johnnys' Countdown 2009-2010@東京D
☆D&R~an extension★TSUBASA IMAI LHT@JCBホール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

1/13 2部 SHOCK2幕レポ

お待たせいたしました。2幕です。

こちらは、もっと辛口かも~・・・。


でも、本当にいやなわけではありません。愛の鞭ですッ!!!

いやな思いされる方もいらっしゃるかもしれません。

いやな気持ちになったらスイマセン。


それでもOKな方は、ぜひお読みくださいませ。。。




2幕はちょこちょこ変更がありました。

ま、それは後ほど。

まずはシェイクスピアのシーン。


ゴメンナサイ。
毒吐きまくりですが、ここは……ビミョー(^_^;)

とにかく滑舌はよくてものすごく聞きやすいのですが、何というか……読んでる感じに聞こえちゃって、雰囲気は伝わるんだけど、感情が……私には伝わってこなかったかなぁ。
翼は、超かみまくってたけど(笑)スゴい感情は伝わってきたから、足して2で割ると完璧☆な気がします(^-^)。

リかも同じ。
私にはよく分からなかった……。


今、ドラマにでてるシスターな彼女よりはマシですが。(毒)


で、変更はその次。
オオクラのシーンが追加になってました。
コウイチに渡した刀が本物で、それを嘆き悔やむシーンが追加になってます。
台詞と歌(調べたら、追憶の雨でした)で、かなりの熱唱。一人のシーンです。

うん。
ここでのこのシーンは正解だと思う!!
分かりやすくなってたし。
大倉君も、スゴい頑張ってた!!
ただ、台詞から歌っていう、舞台独特の流れにまだついていけてなくて、ぎこちなかったですが(笑)


そして、歌の最後のほうでコウイチが出てきた気が…しないでも…ない(スイマセン)


で、リカが看護師さんから(看護婦さんって言ってたけど)からコウイチのネックレスをもらうシーンも、あの、右上のところ(最初にツバサとかがピアノ弾いてるところです)だったのが、ステージ上に変わってました。

で、それが終わってコウイチがオオクラのオフブロードウェイの劇場の楽屋に戻ってきます。
ここの登場の仕方も、なんか、清掃員が押してる車?の中から突然

「ただいまーーー!!!」

って飛び出してきて、雰囲気が一気に明るくなります。
今回は、変な(笑)コウイチの銅像ができてて、触ると…

『Show must go on !!』

ってしゃべるんです(爆)
ま、それを使ってコウイチが遊ぶわけですが(笑)

今年はブートキャンプやってます、みんなで。


そして。


翼ファンとしてはここからがヒジョーにつらいところ。
♪Watch me♪は、歌にはいる前かな?ちょっと曲調が屋良っち仕様になってました。
もともと翼仕様だったしな~。
屋良っちのダンスが引き立つ曲調になってました!!(たぶん)

で、歌が始まり……。


屋良っちとM.A.D.の見せ場。

振り付けは全くツバサの時代から変わりません。


そして、私、涙!!!!!(なんでやねん・笑)


ここはね~…どうしても翼+M.A.D.で見たかったシーンで。
そしてここのツバサが大好きなんで!!毎年、涙ナシには見られません(←アホ)
ここで泣いてる人なんて、誰もいないだろうなぁ……。


ただ。
やっぱり屋良っちはダンス上手すぎ!!
M.A.D.もすげー頑張ってるんだけど、M.A.D.のダンスって、やっぱり屋良っちのダンスとは違うから、やっぱりちょっともったいなかったな~……。
今のJr.に屋良っちのバックを務められる子はいるのかなぁ。


舞闘冠くらい?


でも、舞闘冠もみんなかけもちだからな…。難しいだろうなぁ。SHOCKに出るのは。


♪Why don't you dance with me♪は『Hey!!ヤラ~』でした。

コウイチ+MA、ヤラ+M.A.D.でした。


そして……ヤラの告白のシーンになるわけですが!!

ここも、結構分かりやすくなってたかな。
ヤラが
『コウイチが死んだなんて…嘘だよなぁっ!!!!!!』
みたいな台詞が増えてて、ヤラがコウイチが死んだと言う事実に半狂乱になってました。


そして、周囲のもらい泣きをしながら見ていたら…ヤラが、
『そうだろ!!オオクラ!!』
『そうだろ!!マチダ!!』
『そうだろ!!ヨネハナ!!』


『そうだろ!!タツミ!!』


へっ?
た…タツミ?タツミって…辰巳?
辰巳って言った?

ビックリして涙止まりました(笑)

スゲー辰巳君!!!

(そうだよな!!マツザキ!!!がなかったのが、非常に残念でならないですが・笑)


ここからは、もう、ほとんど変更なく。

ナニゲにネ申席だったため、ラダーフライングが私より後ろで行われていて(涙)
ほっとんど見られませんでした。
ラダーにスタンバイするダンサーさんならバッチリ見れたけど(笑)


ただ!!!気を付けてください☆
M.A.D.ファンの皆様は、ここで光一君を見ていると、ステージ上で太鼓をたたいている
辰越(こっしーだったと思う…松崎様ではなかった…。辰巳君は確実。福ちゃんだったらゴメンナサイ)
がいますので!!!


あと、ちょっと違ったところは、最後の果てるシーンかな。
コウイチがステージ上で果てる時、ステージ客席ギリギリのところで果てるんですね。
で、パーカッションはいるんだけど、ヤラとかはいなくて。
果ててしばらくしてから、ヤラが袖から出てきて抱き上げる…みたいな。

で、ここで我らが(違うから・殴)M.A.D.のリーダー福ちゃん大活躍!!
コウイチを、ヤラ、マチダ、ヨネハナとともに抱き上げて、桜の木下まで運んでいきます!!


まぁ、そんな感じですかね~。2幕。


ここまで書いておいてなんですが、後は、行かれる方は、帝劇で確かめてみてください☆
また、何か思い出したら追記します♪

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://283bluewing283.blog6.fc2.com/tb.php/193-b07493d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)