Blue☆Wing
タッキー&翼の今井翼くん寄りのファンです。M.A.D.の松崎祐介くんも大好きな、ゆかりんのブログです。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
今井翼くんと松崎さまをこよなく愛する、アラサーなオンナです。
ちょいちょい毒も吐きますし、かなりの勢いでイタイ時もありますが、ま、愛ゆえだとお許しください。。。
とりあえず、たのしーく・ゆるーく、振り落とされても振り落とされても必死でしがみついてる(笑)翼ファンです☆

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

☆Pictures☆

☆2010年☆Myジャニ活動☆

1/1(祝)
Johnnys' Countdown 2009-2010@東京D
☆D&R~an extension★TSUBASA IMAI LHT@JCBホール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

大阪レポ☆お待たせいたしました。

ようやくUPします。いまさらですが。
大変長らくお待たせいたしました。
1部と2部、完璧混じってますが、雰囲気は伝わるのではないかと。
では、長いので覚悟して読んでくださーい(笑)


?オープニング
横アリと違って、日本人のJr.が(笑)英語で紹介する部分が…英語をちょこっとかじってる身としては、発音が…痛かった(泣)
日本語バージョンにならないものかと、痛感いたしました。


?Crazy Rainbow
横アリと違って、外周にあるポップアップから飛び出す。
ちょ~アイドル!!
でも、横アリのように、天井からの登場ではなかったのでホールツアーで見られたかわいいフリが見られて、満足☆


?×~ダメ~
メインステに戻って歌う。衣装もPVと一緒で変わらず。


?Venus
批判をするつもりはないんですけど…今まで、何十回と滝翼魂を見ていて、初めてJr.の踊りが気になりました。
バラバラなんです。動きも角度もタイミングも。
関西Jr.ファンの方が読まれていたら本当に申し訳ないです。私はM.A.D.のファンでもあるので、
Jr.ファンの気持ちはわかるつもりではいるのですが、それにしても、ひどかった…。
個性とかそういう問題ではなくて、本当にバラバラ。
翼の松竹座についていただけるのなら…う~ん…がんばってほしいものです。


?Ho!サマー
私の苦手な(笑)滝翼が花道をスキップしながらタッキーがいう「みんなー!!こんにちはー!!」は、オーラスでは
なくなってました。よかった。それを聞くと、どうしても「うたのお兄さん」を連想してしまって、どうしても
笑ってしまうんですよね。


?To be, or not to be
横アリはエコーが聞きすぎてて、かなりボワンボワンしてましたが大阪1部はいい感じ。ほとんどエコーがなかったし。
でも2部になったら復活してた(爆)滝沢さんのリクエスト?


?空のスクリーン
やっぱり、何度聞いてもこの曲がここっていうのは早い気がする。
なんか、魂が終わりそうなイメージがするんだもん…。
汗をガッツリかいてから、汗をぬぐったタオルをクレーンから投げるっていう定番で、ここはいいと思う!!


?愛してるぜT&T
翼はオーラスではちゃんと「滝沢秀明~!!」と紹介してました。
たまに翼、放棄しますもんね。タッキーの名前を言うことを(笑)


?滝翼コール(掛け合い)
大阪って、結構ファンは関東組みが多いかと思いきや…そんなことはないんですかね?
地声でやるときとか、タイミングとかそれをやろうとしているってわかって、たいてい会場が静かになるんですけど、
それがやりずらそうだったんで。
私的には「ご注文は~」が聞きたかった(笑)


?あいさつ(っていうスタンスらしい、ここは。by秀明)
1部ではここでえっらい盛り上がって。
滝「翼はさ、さっき(T&Tね。)いったでしょ。携帯見ながらニヤニヤニヤニヤ。とろんとろんとろんとろん…」
翼「とろんとろんは言わないでしょ。とろ~んでしょ。」
滝「そういえばね、翼からこの間久々に電話が着たんですよ。この時期だし、ほら、コンサートのことかなと思ったんですね。
ここをこうしたいとか。そしたら『ねえ、滝沢~。赤ちゃんのものって、どこに売ってんの?』…びっくりしましたよ!!」

てなかんじで。なんか、オムツとかトイレに流せるおしりふきとか買ってたみたいです。
お姉さんに子供が生まれたことを公表してなかったら…完璧、写真週刊誌だな☆

で、あとは…タッキーのお兄さんのお子さん(男の子)も、タッキーはかなりかわいがっていて、
最初はチューしたりしてたらしいのですが、最近顔かどんどん変わってきて、お兄さんに似てきたらしく、
チューするとお兄さんにチューしてるように感じてきて、できなくなっちゃったそうです(笑)


?カッコつかないTonight
「視線を~はずした~♪」のところのフリは、横アリと変わらず。
これで、固定かな?


?夏の風
とくに、横アリと変わらず…。この後にあんな衝撃が待っているとも知らず…うっとりと聞きほれる(笑)


?とりこ
(スーツじゃない…翼がスーツじゃない…かといって、群馬郡山のようなダウンベストでもない…何着てるんだ???
…着てないじゃん!!翼、上半身何も着てないじゃん!!うっきゃーーーーーーーー!!!)
というところまで思考回路が回ったところで、となりのせっちゃんをバシバシ叩く私。
あまりにもびっくりしすぎて言葉にならず
「せっちゃん!!せっちゃん!!翼が!!翼がっ!!」
と連呼することしかできず…。イタイ子になってました。私。

途中で裸にギター、デニムに、白と黒のコンビの紐靴。サングラス。1部ではサングラスをかけていたのですが、それを
曲中にバッと取って投げ捨てたんですね。邪魔だったのか。
そしたら、2部ではサングラスがなかった(笑)
本当に邪魔でいらないと思ったのか、それとも1部で壊して使えなくなったのか…。
壊したとしたら、今井さん…大阪ではサングラスを壊すのがお決まりとなってますが、大丈夫でしょうか?
去年のソロ魂では階段から落ちて壊してますけど…大阪で。


?キ・セ・キ
これも、エコー利きすぎな気が…(笑)秀明、熱唱の巻でした!!


?Pride♂the end
やっぱり、音外すんだよね…翼。1回目のこの音のとき。2回目以降はできるのにな。惜しい!!


?Diamond
相変わらず、この踊りのときの翼の重心は…低い!!メチャかっこいい…☆


?Real DX
タッキーのハモるときの歌ってる姿が、好きなんです。なぜか(笑)


?Jr.君たちのコーナー
てか、薮君と光ではなく、関ジュの子だったので、誰かははっきりわからず…。


?ラブラッキー
アリーナに箱状のものが登場し、その真ん中から押し出されるようにして滝翼が登場。それがトロッコとなる。
でも、1部だったかな?翼の乗ってたトロッコが、立ってたところががくんと落ちて、また、翼が箱の中に入っちゃう事態に!!
すぐ持ち上がったけど…あれ、絶対怖かったはず!!


?Hey!Listen to the music
真田君がいなかったせいか(笑)メインステのスクリーンにも掛け声の文字が出なくなる始末。
そして、ほとんど誰もやってなかったと思う…。
それでも横アリはまだやってる人いたのに…。真田君、ごめんよう。


21、マッキーのドラムソロ


22、SAMURAI
アツい!!アツい!!アツすぎる~!!!タッキー&翼!!!
前奏から歌に入る直前の翼の腰!!グイングイングインと3回まわしてから歌に入るしっ!!
歌い方は。。。B'zチックかな。
マイクスタンド、バーーンっで投げるし。
今井翼、絶好調!!ってかんじです。タッキーもかなりアツいんだけど…風貌からいって、翼のほうが迫力アリ。


23、MC
滝翼ファンは、ほんと座るのが早い(笑)
タッキーが、座ってくださいって言う前に座ってるから、今回はタッキーも
「……座ってるっ!!」
って言ってました。

翼の松竹座の話から。
1部は呼んでもいないのに(笑)出てきました。出てくる予定だったとは思うのですが。
1部は、ちゃんと呼んでから出てきてました。
滝翼、まだ関ジュの子は名前覚えてなかったみたいです。私も誰も知らないけど。
で、ひとり、結構メインでしゃべってる子がいるのに、そのこのマイクが入ってなくて。
何言ってるのかぜんぜんわからない!!
でも、ステージ上の彼らは気づかず。スタンド席のうちらは、「最前の人たち!がんばって!!」と
ひたすら願うばかりなり。

あとは、ご飯の話とか…そんな感じだったかな。忘れた…。
あっ!!「大阪で番組持ちたいね~」とか言ってた!!
大阪といわず、全国ネットで!!!ほんとにマジで頼みます!!


24、恋よ
できれば…横アリと映像変えてほしかった。まったく一緒だったし。
あの二人なんて、掘り出せばいくらでもあるんだし、横アリから大阪まで間があったわけなので、できれば…変えてほしかったです。
私としては、その映像も楽しみなんだけど、それを見てる翼のリアクションも楽しみなわけで。
翼に6回も新鮮なリアクションをとれって言うのは酷な話だと思うわけです(笑)


25、運命~さだめ~
やっぱり…コウイチに見える…のは、私だけだと思うけど(笑)


26、EDGE
2部では、ハットかぶってきました。ナカナカ素敵。
横アリのときもそうだったけど…ちびっ子はイラナイと思う。
花道で歌うときは居ても良いと思うんだけど、それ以外なら、翼と同じくらいの体型のダンスがうまい子がいい!!
M.A.D.とか(笑)←いないから。


27、Jr.コーナー
関東の子達は見たことあったりしたんだけど…関ジュは全く知らない上に、個性的過ぎるネーミングの子達が
多すぎて、本当に鳥肌が立ってしまいました(反省)
ムエタイ向井ブラザーズって…何者??だいたいからして、日本人??


28、仮面
鳥肌立った跡に、仮面は正直テンションが難しかった(笑)
しかも、翼踊ってないし!!踊りを放棄する、今井翼…。これって、ガッツリびしっと踊るんじゃないの?
貴重なのものを見させていただきました。


29、カミラ◆タマラ
サビで、がんがんフリをやってる時、頭のかたすみで、ほんと隅っこで「♪か~ぜ~を~切れ~♪」とNever Ever が
流れるのは…私だけ?


30、One day.One Dream
いーまーいーつーばーさぁ!!!!!!
一生恨んでやるっ(笑)ここで、リフターに乗り忘れた今井翼。
リフター付近の席だった私は、かなり楽しみにしてたのにぃ!!!
テンションあがって絶好調な証拠よね…。でも、リフターって忘れるもんなの?
って、誰かに聞きたい…。
フライングを忘れた滝沢秀明以外に(爆)


31、ひと夏の…
この曲は、本当に滝翼と一緒に楽しみたいから、できればセンターかメインで歌ってもらって、
満遍なくあの恩恵を受けたい…。


32、夢物語
まあ…いつもの通り。
それにしても、圧巻です。みんなちゃんと踊ってるもんね。
ファンが見ても感動します。みんなが踊ってる姿は。


33、Jr.紹介。
1部は、分けわかんなかった。
ムエタイ向井ブラザーズが、紹介してるのに出てこなくて、だから次にいこうかと思ったら出てきて…
テロップと、紹介されてるJr.と前に出てきてるJr.がバラバラで誰が誰なのかわからなかった(笑)
J.J.が2人しかいなかったのも笑えたし。
あとは、どう考えても居ない、『千賀』うちわを持ってる子がいたのは…残念って感じでした。


34、アンコール?epilogue
天井から降りてくる螺旋階段、健在!!
ここで、事件が起きました!!
螺旋階段に登ったとき、タッキーの目線がちょうど私の位置だったんですね。
私、「秀明」うちわを持ってまして(笑)
なんか、正面見てるだけかもなのに、えっらい目が合う…。
秀明に、恋に落ちるかと思いました(笑)
で、2部。
うちらは間逆の席だったで今度は翼と目が合うかな☆とわくわくしてたら…
また、秀明が正面でした(爆)
1部と逆になってるじゃん!!
さては、秀明…私を追ってきたな☆(←なわけない・殴)


35、アンコール?ラブ・スパイラル
相変わらず、タッキーの投げる色紙はよく飛ぶ(笑)


36、アンコール?生きてる証
翼、この歌好きですよね~。
この歌のあおりだけは、いっつも翼がやってる気がします。


37、アンコール?シングルメドレー
会場のアナウンスが始まってたのですが、滝翼コールが始まると、途中でいつの間にかアナウンスが終了してました(笑)
ほかのどの会場も、滝翼コールはシカトしてアナウンスしてるのに。

曲の前に、出てきては戻って…出てきては戻って…予想のつかない翼の行動に、タッキーがついていけず、
翼を捜す始末(笑)翼がいないので、タッキーがあおって会場みんなで「ツバサ・ツバサ・ツバサ!!」の翼コール。
今井さん、自由奔放でした。

出てきてくれただけでもありがたいのに、
滝「今日は本当にどうもありがとうございました~!!」
ファン「えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!(ブーイング)」

シングルメドレーはいいんだけど、いいんだけど安易過ぎるからあんまり好きじゃないわぁ。
確か…
Venus(パラパラVer.)→Ho!サマー→愛想曲→One Day,One Dream→夢物語→×~ダメ~
です。抜けてたらごめんなさい。

以上です…。

な…長かった…。
途中で、レポじゃなくて意見とかになってるところがあるのですが、ご了承ください…。
それにしても、私、よく覚えてるなぁ。ほかの事には全く生かされない記憶術ですが。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://283bluewing283.blog6.fc2.com/tb.php/339-35772b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
