Blue☆Wing
タッキー&翼の今井翼くん寄りのファンです。M.A.D.の松崎祐介くんも大好きな、ゆかりんのブログです。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
今井翼くんと松崎さまをこよなく愛する、アラサーなオンナです。
ちょいちょい毒も吐きますし、かなりの勢いでイタイ時もありますが、ま、愛ゆえだとお許しください。。。
とりあえず、たのしーく・ゆるーく、振り落とされても振り落とされても必死でしがみついてる(笑)翼ファンです☆

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

☆Pictures☆

☆2010年☆Myジャニ活動☆

1/1(祝)
Johnnys' Countdown 2009-2010@東京D
☆D&R~an extension★TSUBASA IMAI LHT@JCBホール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

横アリれぽ。長いです。

どうしようか迷ったけれど…今更ながら、レポをあげてみることにしました。

4公演、全て混ざってます(笑)

セットリストとともに、よろしければどうぞ☆

今回は、いつもと違って、後日ゆっくり思い出しながら全体を書いてみたんですが…いつもみたいに、速報的なほうがいいんですかね?う…ん。

ま、さらっと…読める量じゃないかもですが、ぜひっ☆


?オープニング

きぐるみとJr.君たちが横浜アリーナを埋め尽くしていました…。ちょっとした、テーマパークみたい。で、Jr.の誰かが

「タッキー&翼ーーー!!」

と紹介したところで、滝翼、天井から(笑)登場。

WSでもやってたけど、それぞれ一人ずつのゴンドラ?っていうの??それで、上から降りてきます。


?Crazy Rainbow

降りながら歌って登場。

ゴンドラに乗ってるから、あの、かわいい振りがない!!!

ここで、初日は納得がいかず…。

衣装は、最近の滝翼にしてはド派手な感じ。ブルー系で、下が羽になってて…って、ちょっと言葉じゃ言いにくいけれど…

しいて言えば、キスマイとかが似合いそうな衣装でした(爆)


?×~ダメ~

PVとかジャケ写と同じ、シルバーのスーツ。

なんとなく…見慣れてるせいか、ダメサラリーマンのほうがしっくりくる・・・。


?Venus

そのままの衣装で。


?Ho!サマー

花道を、二人でダッシュするようなポーズをとって…スキップ(笑)

滝「やっほ~こんにちわ~」

って、歌のお兄さんみたいなかんじ(笑)

そして、歌い始める…。


?To be, or not to be

いやね…熱唱なのはいいんですが…エコーかかりすぎですから(笑)

初日は、振りをやってる人が少なかった気が。

久しぶりすぎて、わすれるよねぇ。


?空のスクリーン

ここで空スクかよっ!!!(笑)お決まりの、クレーンです。

初日の1部では、翼が投げたタオルが、センターとアリーナの間に落ちちゃって(笑)スタッフが回収してました。


?T&T

1日目の1部は翼が、自分の両親が見に来てるみたいなことを言ってて、滝が、両親に向かって「翼をください!!」っていってた気がする…。

あとは…2日目の1部は、取材陣がいるけど、愛の告白をするって感じの内容でした(笑)

2部は、翼が「私事ですが・・・姉に子供が生まれました!!」的な内容だった気がする…。


?滝翼コール

今回の翼は…一番ラストの「つばさ~」コールを、タイミングをずらして言って「はい、引っかかった~(笑)」っていうやつです。


?プチMC

何言ってたっけ…この追加魂がDVDになるとか…ベストアルバムが出るとか…そんな内容だった気が。


?カッコつかないTonight

「♪視線を~はずした~」ってところを、みつめあって、上を向いて視線をはずすって振りになってました☆


?夏の風

まぁ・・・ホールツアーどおりってかんじで。


?とりこ

群馬郡山の2部の衣装を期待したんだけど・・・・スーツに戻ってました(涙)

でもっ!!2部のほうは、例の「お身体ほしいな~・・・」のところの指がマジやばかった!!


?キ・セ・キ

Jr.君がピアノを弾き、タッキーが歌う…って言う、バラードバージョン。

バクステから移動してくるんだけど、センターまできたら、タッキーだけセンターステに移動してJr.君は、またバクステに戻るという・・・なんとも寂しい光景でした。


?Pride♂the end

結局、4公演とも翼が音をはずすことに…。

「♪愛ナド置いといて酔うけ~♪」のところね。

音がすっぽ抜けるかんじ。。。テンションあがってるから、しょうがないのか??


?Diamond

あの、グリーンの衣装ではありませんでした…。なんだったんだっけ?はて??忘れた…。


?Real DX

1番だけだったので、なんとなく物足りない気が…。

でも、翼のマイクを持つ手はパフパフ。そうとうノッテるな~。

ただ、この曲がここってのも、早い気がする…。

1日目は、途中で照明が全部「青」で暗すぎて何にも見えなくて。なんじゃこりゃ~ってかんじ。

2日目は直して来てました☆


?藪君と光のコーナー

ではあるんだけど、明らかにこの後の、トロッコの移動の時間稼ぎでしかない(笑)


?ラブラッキー

お決まりのトロッコ。翼、スタンバイが遅くて、タッキーのほうは動き始めてるのに、まだ、トロッコに乗ってないなんてことも(笑)


?Hey!Listen to the music

真ん中で、滝翼のが入れ替わり、トロッコ再始動。


21、マッキーのドラムソロ


22、SAMURAI

1日目と2日目で衣装が違った気が…。1日目は酷かった(笑)どんなのだったか忘れちゃったけどとにかく初日は似合ってなかった(汗)

パフォーマンスは、翼の気合がものすごくて、マイクスタンドは投げた倒しちゃったりなんかで、めちゃくちゃカッコイイ!!


23、MC

何しゃべってたっけ…24時間テレビの司会やることも、ここで発表したし…。

翼のお姉さんのお子さん(女の子)が生まれて~ってのも2日目の2部だったかな、話してました。

翼ママから赤ちゃんの動画が送られてきたらしく、1部と2部の間に10回くらい見たそうです(笑)

で、タッキー曰く

「翼、ずっと『チューしたい!!チューしたい!!』って言ってたよなぁ(苦笑)」

で、タッキーが

「うちのお兄ちゃんの子供はね、男の子だから、将来ね、ほら結婚したりすることがあったらね…その子供は、滝翼のDNAがうんぬんかんぬん・・・」

と、おっしゃっておりました(笑)

なんちゅー発想だ(爆)


滝「翼は、なんて呼ばせるの?おじちゃんとか?」

翼「ぜってーーーおじちゃんとか呼ばせねーーー。『翼』って呼び捨てで呼ばせる!!」


あとは、WSで放送されてた「母の日カーネーションプレゼント」はMC中にやってました。


あ…あと初日には

翼「僕、この間いい事をしましてね。渋谷を夜歩いていたら、女の子が酔っ払いのおじさんに絡まれていて、で、助けたんですよ~」

なんか、「ダメですよ~」みたいなかんじで、ク-ルに助けたみたいでした。

その、助けてもらった女の子は、ちょっとHipHop系の格好をしている女の子だったそうで、

滝「で、その女の子、どうしたの?

翼「いやさ、その子、結構気が強いかんじでさ(笑)『あ、どうも』みたいな感じで行っちゃったんだよね…」


その女の子!!気づこうよ~!!今井翼に助けてもらったんだからさ~…てか、気づかれない翼!!いったいどんな格好で歩いてたんだ?(笑)


2日目1部に、翼が松竹座でやることを発表。

でも、最初、翼は「大阪の芸術座」っていったんですね。

私、知らないから(笑)大阪に芸術座ってのがあると思ってたんですが…その後、カーネーションを渡す時に、ステージ上の滝翼に、Jr.の森本兄弟がそのカーネーションを持ってきたとき、メモがついていたみたいで、イキナリ翼が笑い始める!!

翼「ごめん、俺、間違えたわ!!大阪の芸術座じゃなくて、松竹座だったわ(笑)」


い・・・今井さん???(笑)


23,恋よ

Jr.時代の曲です。こんな歌詞の曲をJr.時代に歌ってたなんて…すごすぎです。今歌うから、しっくり来るような歌詞なのに…。


24.タッキーソロ 運命

なんだか・・・SHOCKのコウイチを連想させます…私は。で、この衣装を着ると、タッキーがすごい痩せたって思います。


25.翼ソロ EDGE

もう、マジやばい!!!白シャツにパンツ・・・でも中にタンク着てた気がする・・・。

でも、ヘッドセットじゃなくて、ハンドマイク…なぜなんだろう?

でっ!!でっ!!花道の途中が、ソロ魂の時みたいに網?になってて!!そこからスモークが出て、赤いライトがあたって、片手挙げながら熱唱している、今井翼、マジカッコイイ!!!しかも、カメラを網の下に仕込んでいるので、スクリーンに映る映像も、家でDVD見てるみたいに、下から映したものが出ていて、あの瞬間は、みんな本人じゃなくてスクリーンを見たんじゃないかと☆


26.Jr君たちのコーナー

・・・なんだけど、2日目1部の時、席が通路の隣で、ふっと下見たら、キスマイがスタンバってたんですね。

そしたら、キスマイの3人が(誰か知らないんだけど・・・藤ヶ谷くんは居なかった)まだ、翼が歌ってるのに、ステージの外周にあがろうとしちゃって・・・ま、いわゆる出とちりなんですが。で、3人ともローラースケートを履いてるので、すぐにとまることができず(爆)お互いが、お互いを引っ張って、ようやく止まる始末…。3人とも爆笑してました。私も、おかしくって、翼が歌っているというのに「何やってんの~!!!」って、上からつっこんじゃいました(笑)

でも、さすが彼らはプロです。

あんなに爆笑してたのに、ステージに上がった次の瞬間、ビシッと決めてました~。


27.仮面

センターステージの、FIVEの間で歌ってました。

かなり、振りの激しい曲なのに・・・ちょっと、狭そうな感じがしなくもなかったです。


28.カミラ◆タマラ

まあ、いつもどおりに…。


29.One Day,One Dream

どこだっけ…バクステで歌ってたのかな?


30,ひと夏の…

1日目の1部は、これがクレーンに乗って歌ってた!!!

マジありえない!!!これは、上から見下ろして歌う歌じゃなーーーーいっ!!!…と思ってたら、その日の2部から変えてきてました(笑)本人達的にも、何か違ったのね(笑)


31,夢物語

衣装が…懐かしい(笑)PVで着てるやつじゃなかったっけ?違ったっけ?Mステでは着てたよな~確か。


32.アンコール?epilogue

なんか、センターステージで歌ってるんですけど・・・歌ってたら、上から!!螺旋階段が降りてきたて(爆)今回の追加魂は、オープニングの上からの登場といい、上の空間を使うのがブームなんですかね?


33. アンコール?ラブ・スパイラル

恒例の色紙を投げる~。

ただ、1日目の1部は、ラブ・スパイラルもないし、色紙も投げてなかった気がする…。

タッキーの投げた色紙は、スタンド席まで届いててすごかったわ~。


34.(2日目2部のみ)アンコール?生きてる証


35.(2日目2部のみ)アンコール?シングルメドレー

これは、1日目の1部はアンコールでした…。2日目2部はファンが歌わせた感が強かったです!!




てなかんじですかね…。

な…長かった…。セットリストとともに書くのは、結構大変(笑)

レポといいつつも、私の主観が強いので(苦笑)、その辺りはスルーしてください!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://283bluewing283.blog6.fc2.com/tb.php/354-70dfff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
