Blue☆Wing
タッキー&翼の今井翼くん寄りのファンです。M.A.D.の松崎祐介くんも大好きな、ゆかりんのブログです。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
今井翼くんと松崎さまをこよなく愛する、アラサーなオンナです。
ちょいちょい毒も吐きますし、かなりの勢いでイタイ時もありますが、ま、愛ゆえだとお許しください。。。
とりあえず、たのしーく・ゆるーく、振り落とされても振り落とされても必死でしがみついてる(笑)翼ファンです☆

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

☆Pictures☆

☆2010年☆Myジャニ活動☆

1/1(祝)
Johnnys' Countdown 2009-2010@東京D
☆D&R~an extension★TSUBASA IMAI LHT@JCBホール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

D&R 赤坂魂レポ※マジで長いのでご注意を!!
身も心も、後遺症で悩まされている私です。
とりあえず、体が筋肉痛(情けない…)

頭の中は、とりこが流れまくってて、

♪とにかくとりこなの~♪がリフレイン。
やばいです。
早いとこ、レポかいてスッキリします。

てか、今回は、せっつんがいないので(←THE他力本願)セットリストからして間違ってるかもしれません。。。
ライブハウスは記録媒体が持てないのが難点。好きだけど☆
なんか、内容が前後してるかもしれませんが、その点は多めに見てくださいませ。。。

では、魂レポは続きから~


レポの前に、BRITZの外に、今月そこでライブをやる人のインフォメーションが横断幕?みたくなって飾ってあるのですが、全員、写真と名前とタイトルがあるんですね。

ま、今井さんは写真がなかったのですが(急だったから間に合わなかったのか?)…それに気づかず、見ていて、最初、もんのすごくあせりました!!!!!!!

つ・・・翼、スキンヘッド?????

一瞬のうちに、頭の中に283の更新内容なら何やらが駆け巡りまして、絶望して死ねーーー(by SHOCK)となりかけたところ…お友達の神の声。

「あれ、せとうちじゃくちょうさんじゃない??」

と。

そう。
私は、翼の文字を見つつ、せとうちさんの写真を見ていたため、翼がスキンヘッドになっていると勘違いして絶望していたわけです。。。

あれ、見間違えますよねぇ?(私だけ?)

ま、そんな勘違いはさておき(笑)





1、Do me crazy
真ん中の階段上から登場!!白のスーツで、中に黒っぽいベスト。ハットは無し。初日から目もパッチリ開いてて、結構いい感じ☆
1曲目からドミクレはさすがにテンションあがるわぁ。
サビ前くらいから「They武道」がステージイン。
翼、キレキレなダンスでした~。

2、AXEL
まあ、無難に☆
しっかし、のっけからよく踊るなーーーー。おかげで私もテンション上がりまくり!!!
あの、サビの
♪胸の中でアクセルが壊れてく♪
の部分の、足をくっつけてて、ひざの部分をぷわっと開く、あのフリがなんか好きなんですぅ☆
あそこだけ、みんなの動きが足だけで、ぴたっと止まるところが、ツボです。

3、そうだね
もう、終わりかーーーい☆と、つっこみたくなる曲順。
メッチャ、手、振ってました!!!
お手振り曲(Jr.担にとっては)が、ここにくるなんて、ビックリです。
でも、この曲メッチャ好きなんで、私のテンション、3曲で振り切れちゃうかと思いました。
翼、ぶわんぶわん腕振ってました☆☆☆
なんか、心に響きました。。。
(これについては次の日記で書きます)

MC
何しゃべってたかな??うーーーん。忘れた。。。あんまり内容がなかったかも(笑)

4、仮面
ステッキを持った翼。
松竹座のときは、
翼⇒福ちゃん⇒辰巳くん⇒松崎さま⇒コッシーの順で、向かって左からステッキをパスしつつやっていたのが、
翼から左に向かってパスしてたかも。
ただ、横1列じゃなくて、上2人、下2人だった・・・かも。
MADじゃないので順番まで見てなかった…。
あ、ハモリの下を歌うのは、松竹座と一緒です。

5、Get down(ジャズVer.)
私、これ、かなり好きな曲調です!!この曲調は好きなので、そろそろフリが変わらないかな~と思ってます。
Pride~みたいな、イスプレイがまたちょっと見たくなってきた、今日この頃です☆
あ、付いてたのは亮太と竜くん??だったかなぁ。

6、MAD LOVE SICK
この辺の流れは、結構聞き覚えがあるし、フリも曲調も変わってないので、違和感なく聞けるかな。
もっと、女性ダンサーさんと絡んでもおもしろいのになぁ。
遠慮がちな気がする。
W2TP(日生の)Beyond~くらいやっちゃえーーーって、3公演とも思っていたのは、私です(笑)

7、Slave of love
もう、落ち着いて見られる曲。ステージも狭いので、Jr.の数は全然少ないんだけど、特に迫力がなくなるとかもなく、バッチリ☆かなと思いました。
なんだけど、後ろのスクリーンいっぱいをつかって、赤の文字で

「共 存」


ってデカデカと映し出されたときは、3公演とも失笑がおきてました。
でかすぎです!!今井さん!!
せめて、英語にするか、フォントをもう少し小さくしてください(笑)

8、2nd face
フリも変わらず。
腰をぐいーんってするところ、一時期ほど歓声(悲鳴?)はあがらなくなったかなーと思ってたけど、BRITZは結構凄かったかも。
最初(昔)は私も歓声上げてたけど、昨日に至っては、見入っちゃってました(笑)
STYLE魂の、ゴールドの衣装が懐かしくて、あの衣装の2nd faceが見たいなーと思ったりして☆
ついてたのは、最初は翔太と江田くんかな。

9、Rainy memories
ごめんなさい。
この曲、飽きました。。。

10、EDGE
私の周りの翼ファン友達は、この曲をつばサンタの時から絶賛してたのに、私はそのよさが全く分かってなかったんですね、、、。
はい。
後ろのスモークから現れるMADの位置を把握するのに必死になってたからなんですね~(殴)

もう!!BRITZで見て、超後悔!!!
なんでもっと全体を見ておかなかったんだろーーーーーー。
翼の歌い方も、立ち姿も、頭の先から足の先まで、何もかもステキーーーーーーーーー(萌)
特に、下からスモークが出てくるとき、黒シャツがそれになびいて、ちらっとめくれあがって、ちょっとだけおへその辺りが見えるんだけど、それが、マジやばい!!!!!!!(魔の三角地帯)

翼の身体には、魔物が住みまくってます(爆)

MC
あの、ヘッドセットを通して聞こえる荒い息遣いまでが、セクシーに聞こえる今日この頃。
いやーーおつかれっす、今井さん。
私も一緒になって言っちゃうけど、「脱いで---!!!」以外のボキャブラリー、そろそろ増やさないとなぁ(笑)
じゃないと、会話内容が、いつも同じ気がする(苦笑)

初日は、なんかマッキーがらみのネタを叫んだ方がいて、でも、翼が理解できなくて、バッサリ切ってました。
マッキーは一生懸命フォローしてたけど、その頃には今井さん、それには全く関心なくて、
「はいはい」
って態度でした(苦笑)
今井さんのメリハリには感服です。(←いい意味で)

2日目の1部は、V6の剛くんが。
みんな探すんだけど、どこにいるか分からなくて(笑)剛君も立ったり手を振ったりしないし。
WSのカメラも合ったから、たぶん隠れちゃってたのかも。
みんながあまりにも剛くんを探してて、横ばっかり向いているので

「そろそろこっち見て~(的な内容)」って(爆)

その言い方がウケます。

あと、ここでだったか忘れたけど、
「今井翼を今日、初めて見た人~!!・・・・あ、こんなところ(前列)に1人いた!!」
っていうのが初日。
2日目以降は、客席見ながら
「今井翼をはじめてみたって言う人・・・は、いないよね・・・」
って、今井さん、みーーんな知った顔ですか(笑)

あと…確か、翼が一回はけるので、FIVEに一瞬MCまかされるのですが、上里君が
「MCになると、いつも翼くんにほっとかれるFIVEです」
的なことを言ってました(笑)

2日目2部では、1部終わりで、FIVEでMCに何をしゃべるかを打ち合わせたらしく、その結果、
りっきーが翼君のいいところをしゃべることに決まって。
でも、その内容は誰も知らないので、これから話してもらいます!!
という、上里君のフリから、リッキーのトークへ。

一緒にツアーに回っていたとき、翼がバスの中で食事を取るか取らないかに、ものすごく敏感になっていたとのこと。
それは、
翼が弁当をたべない→目的地に着いたら「はい、FIVE!!ラーメン行くよーーー!!」と、お声がかかる(笑)
翼が弁当を食べる→目的地に着いたら「はいお休みーーー」と、即部屋に入ってしまう
という、合図になっていたからだそうで。

でもある日、ステーキ弁当が出た日があって。
翼が食べ始めたそうです。だから、FIVEも目で合図して、みんなで食べちゃって。もう、おなかペコペコだったし。

そしたら、バスが着いた途端。。。

「はい!!FIVE!!ラーメン行くよーーー!!!」

(まじっ???翼君、弁当食べてたじゃーん)と思ったけど、喜んで着いていったそうです。

そしたら、その日に限って

「FIVE!!2軒目いくよ!!!」

と、はしご(爆)翼曰く、「あれだけ動いてると、おなかがめちゃくちゃ空くんですよ!!」
でも、
「FIVEは定位置なんです!!(笑)」
と言うことで、翼のせいで太ってしまったと。最初に、翼君の悪口ではないと、念を押してからしゃべってました。

その流れで、リッキーがダイエットをすると言う流れになり、
「今度から誘っても、見てるだけで食べちゃダメだからね」って翼に言われてました。

そして、どんな流れだったか忘れましたが、そのままトランプの話へ。
今度はマッキーです。

夜中、FIVEの部屋でトランプを翼も交えてやっていたとき、滝マネさんが、FIVEの部屋に入ってきて
まっきーを見つけるや否や、めちゃくちゃ偉そうに
「うるさいんっスけどっ!!!」っと、言ったそうです。

まさか、翼がその中にいると思ってなかったらしく、翼が、

「あぁっ???(怒)」(←うまく書けなーーーい!!雰囲気、分かります??お前、誰に物言ってんの??的なニュアンスです・笑)

といったら、初めて翼の存在に気づいたらしく、メッチャ焦って

「す、すいませんでしたーーーっ」

って、即出て行ったそうです(爆)

翼は、「そんなこと言ってませんよ!!『ごめんなさい』ってみんなで謝って・・・」って否定したけど・・・

絶対言ってるに違いない(爆)
てか、その光景がありありと目に浮かぶのはなぜーーーーーーーーー(爆)



11、SAMURAI裏PV
これが流れている間に、ROCKバージョンの準備に入るため、フラメンコの板と、FIVEのベースとギター用のスタンドマイクなどが
用意されます。
翼ママ、大爆笑!!!ファンとリアクションが同じでした~。

12、百年ノ恋
めっちゃ剛君の曲!!!しかも、ケリーになる前だーーーーーーーーってのは分かったのですが曲名が出てこなくて。
終了後、私が電話口で歌って、せっつんに検索してもらうと言う、原始的な方法で曲名を探し当てたのでした(苦笑)

13、とりこ
これは、もう、本当に好きで!!
でも、デビュー魂のときの東京ドームでしか、剛君のコーラスが入ってないんですよね。。。
ひとつ言わせてもらえば。
スタンドマイクの形が良くないっ!!!
まっすぐの、Venusとか歌うような(白くないけど)やつはダメです!!(私の中では)

♪お身体欲しいな~♪

の時の、あの右手の人差し指のエロさは、あのカタチのスタンドだと分かりにくいんです!!
ダメ魂みたいに、角度のついたスタンドマイクじゃないと!!!

(・・・失礼しました)

14、FIVEのメンバー紹介→翼のドラムソロ
翼がマッキーを紹介→上里君→石垣君→リッキー→翼・・・で、翼がドラムソロに入ります。
FIVEが紹介されてる間、ステージ上で、翼、フラメンコシューズ(赤いやつ)に履き替えてます。
初日、見間違いじゃなければ、マッキー以外のメンバー紹介を、石垣君がやってて(ほら、リーダーだし)
で、挙句の果てに、自分の紹介も自分でやってたと思います(爆)
はじめてみたーーーーそんなの(笑)

2日目からは、違ったけど。

で、そのあとは、確か、フラメンコのステップに合わせてスクリーンに文字が。
覚えてる範囲だと
「みんな今日はありがとね。」
とか
「明日は朝早いの?」
「俺のとこ(だっけ?)泊まれよ」
最終日だけ
「俺の腰についてる魔物が・・・(←忘れた。見たいか?とかそんな内容だったかも)
とかいって、腰を回してました。

「明日は朝早いの?」は、2日目の1部、翼ファミリーが来てたときは、家族のほうを向いてステップ踏んでました(笑)

そのあと翼がフラメンコのステップを踏むと、そのリズムと同じリズムでマッキーがドラムをたたく。
アドリブだから、マッキーの顔もものすごく真剣。
その真剣勝負にゾクゾクきました!!
ただ、初日はマッキーのイヤモニ?が壊れてたみたいで、音が聞こえなかったらしく、
翼が最初にステップ踏んだあとに
「聞こえない!!」的なことを、マッキーが叫んでるのが聞こえました。(たぶんスタッフさんに言ってたんだけど)
2日目2部は、マッキーが間違えちゃって。翼がこれまたかわいらしく「イェーイ!!!」ってやってたら、
今度、翼がスピーカーに足が引っかかって、ステップ踏めなくて。
今度はマッキーが「イェーイ!!!」と。

素敵なチームワークです。

15、夢物語
に入る前、石垣君が夢を弾いてて、その間に翼がフラメンコシューズを履き替えます。
初日は、マッキーがイヤモニを付け替えていたのでスペシャルロングバージョンでした☆

ここでちょっとおもったのですが、夢がどんなバージョンになっても私を含め、やっぱりオリジナルのフリを
してしまうんですね。
でも、どうなのかなーと思って。
メタルなのかな??ハードなアレンジにしてたんだけど、それならそれで、その曲調にあったノリ方ができれば
いいんだけど。
私は、嫌いな曲調じゃないけど、メタルはノリ方がわかんなくて。
もっと、色々知らなくっちゃだわーーー。

あ、2日目2部は、リッキーが歌詞間違ってたわ。
本人気づいてなかったけど、翼は気づいてて、りっきーを振り返って笑ってみてたけど、
全く気づかず。

リッキーが「♪月物語 星物語 祈り続けてきた♪」を「♪風物語 星物語~」って歌ってて。
先に、風物語が2回出てきちゃったのね(笑)


16、Solitude
つばサンタで初お披露目の翼の4年くらいあっためた曲ですね。
つばサンタではMADがダンスしてたけど、ロックバージョンになってたかな??
オリジナルだと、エイベって感じがするけど(笑)ロックはけっこういい感じに聞こえました。
ロックのほうが好きだけど、MADが踊ってくれるなら、オリジナルバージョンがいいです☆

歌詞が出てくれるとうれしかったかな~。

なかなか聞き取れないので、翼が4年もあっためてたのはどんな内容か知りたくて。

17、Deep into BLUE
初日は、中途半端なところで、歌わせれて。
歌詞が超あいまいだよーーーーって思ってたら2日目からは歌詞が出ました(笑)
あれ、Jr.担にとってはお手フリ曲なので、あんまり歌詞の意味とか考えてなかったけど、歌うと、
ものすごくいい曲ですね!!!
それに気づかせてくれた翼に感謝☆
2日目は2回とも、でとちり(笑)

18、見果てぬ夢
翼の渾身の1曲。残っている力を全て搾り出すような、あの表情がステキ☆

19、つばうし革命 ~Venus、夢物語~
「翼と牛のLOVEと書いて、つばうし革命と読みます・・・」滝沢革命のロゴをパクってます(爆)
台詞も、パクってます(爆)
「・・・翼 loves COWから始まるのです」
ステージ上に牛が12頭!!!FIVEも牛、着てます。
階段上の真ん中に、牛柄のプレゼントBOXが置かれていて、、、台詞は続きます。
「そして・・・つばうし革命・・・そっと青春の大箱(滝は、小箱って言ってます)につめて・・・」

だけしか聞き取れなかったんだけど(涙)なんせ、オリジナルの台詞を覚えてないもので。
台詞が終わったところで、、、向かってBOXの左側にいる亮太(3兄弟次男!!)がふたをあけると・・・

「つばうし子」の登場☆(つばうし子っていってたような、言ってなかったような・・・)

このあたりで、翼の姪っ子ちゃん、熟睡していたのですが1度起きます(笑)
Venusでは、翼ママ、サビのフリやってました!!
なんか、もう、翼ママ、最高です!!!!!
夢物語のときは、翼ママのひざに姪っ子ちゃんを座らせて、翼ママが姪っ子ちゃんの手を取って
一緒にかすかにフリをやってました~。
寝起きで、姪っ子ちゃんの顔は、真顔だったけど(笑)


アンコール① 風の詩
ギターを持って演奏しながら歌います。
初日は歌詞が英語でスクリーンに出ていて。それなのに、まさかまさか、翼に歌わされ。
頭の中で翻訳!!翻訳!!(爆)
いきなり振られると、歌えないもんですね・・・

2日目からは、日本語の歌詞も出ました(爆)


2日目2部のみ、アンコール② 約束
ファンが駄々っ子みたいに駄々こねて(笑)翼が帰ろうとしても
「えーーーーーーーっ!!!」とか
「もう一回」コールとか
「アンコール」のコールとか、まあ、とにかくタチ悪く(笑)居残っていました。
実は、翼、ちゃんとはけてなくて、袖にいたんですよね。
私、端のほうにいたので、袖が見えてたんですが、袖でうろうろしてました(爆)

で、
「みんなとまた会えることを約束して・・・約束を歌います。ただ、本当に何にも用意してないので
歌詞が・・・(危うい的なことを言ってました)最後はみんなで大合唱できればいいと思います!!」

で、FIVEとともに始まった「約束」。
翼もすごいけど、FIVEもすごい!!マッキーなんて、
ドラムで「ジャジャッ」って入るところ、(♪昨日の痛みが僕を突いて♪の直前)緊張してたみたいで、
できた瞬間、
「おーーーーっ」って表情で、メンバーとアイコンタクトしてました。

翼が歌詞危うかったのは、サビの部分の「Bye Bye Bey」あとで。
何パターンかありますよね。
そこを、私たちに振るわけです(爆)

お互い、にーがーわーらーいーーーーーー☆

おまけに、最後の「フーーーーーー」って言うところを、翼にファンは振られ、ビックリしました(←完璧間違ったはず)



てな感じですかね!!

超長かった!!!!!!!!!!!がんばった!!!!!!私☆
読んでくださった方も、お疲れ様でした。。。

途中で書いてる、気になったことは、明日書きます。

いつも拍手ありがとうございます。
本当は、今日、返信する予定でしたが、長くなってしまったので、明日、させてもらいます。
遅くなってゴメンナサイ。

今日も、もしよろしければ、拍手いただけるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


