Blue☆Wing
タッキー&翼の今井翼くん寄りのファンです。M.A.D.の松崎祐介くんも大好きな、ゆかりんのブログです。
プロフィール

ゆかりん

Author:ゆかりん
今井翼くんと松崎さまをこよなく愛する、アラサーなオンナです。
ちょいちょい毒も吐きますし、かなりの勢いでイタイ時もありますが、ま、愛ゆえだとお許しください。。。
とりあえず、たのしーく・ゆるーく、振り落とされても振り落とされても必死でしがみついてる(笑)翼ファンです☆

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

☆Pictures☆

☆2010年☆Myジャニ活動☆

1/1(祝)
Johnnys' Countdown 2009-2010@東京D
☆D&R~an extension★TSUBASA IMAI LHT@JCBホール

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

11/12 D&R an extention 仙台レポ
すっごい、自分で言うのもなんですが、超大作が出来上がりました(笑)

超がんばった!私。(仕事そっちのけで)
ネタバレどころのレベルではないので、とりあえず、隠しまーす。

本当に、私の記憶だけが頼りなので、多少は間違ってるかもしれません。

では、ほんっとうに長いので、お気をつけください。

では!!

★はMADがついてるって意味です。
☆は、そのうちの2人だけって意味です。
(お友達の書き方をまねしてしまいましたー。)


(OP Theme of D&R -black boots-)


【ただ・・・】
ステージと客席の間に薄い幕が引いてあって。翼が透けて見える感じ。
幕には惑星みたな宇宙みたいな画が映し出されてました。
そこからライトの加減で、透けて見える翼が、これまたセクシーすぎて!!!!

後のMCで、ここのコーラスに辰巳君がいるって事が、判明しました。
その時のおもしろい話は、後程♪

(オープニング)

【ドミクレ】
ここは翼ひとりだったかな。
今回のテーマカラーに併せて、赤×黒の衣装。
基本黒スーツでネクタイとか、チェーンが赤だったり。
スーツの袖にキャプテンマークみたいなのをつけてるんだけど、
それが赤で、「Dance&Rock」とかの文字が入ってたようなき気がする・・・。
ポイントポイントに赤が使われてるかんじでした。

★【アクセル】
ここでMAD登場!
ライブハウスの距離感が久しぶりで(なんせ、この間まで光一君@横アリだったし)その近さに
改めてびっくり。
あの距離感で、ステージの狭さで、翼を含め5人立たれると(後ろにバンドメンバーはいるけど)
かなりの迫力(圧迫感じゃなくて)があるわぁ。
私の好きな、サビの部分の振り(ひざがぷわーって開くところ)も見れたし、大満足♪


★【そうだね】
これは、もう、安心してテンションが上げられる曲ですよね。
ここは、翼というより、、、私は松崎さまを観ていたかも♪
お手振り曲だしねーっ!
あ、ちなみに一方的に、気持ち悪いほど見つめていただけです。(←残念すぎる)

【MC】
恒例の翼コール。
なんか、でも、タイミングが変な感じがしたんですけど・・・。
凄く、コールがしづらかった気がする。
なんか、どこで「つばさーっ」って言い始めていいのかが分かりづらくて。
わざとタイミングを外されてるのかな~とも思ったけど。

で、後ろのバンドメンバーが、ちょっとびっくりしていて。
翼「こうやって、いつも僕はライブをやっているんですよ。」って教えてあげていました。

あと、コールを変えようって話になって。(ここのMCだったかどうか忘れたけど)
いっつもやってる「翼(チャッチャッ)翼(チャッチャッ)」ってのもいいんだけど、

1、『つーばーさっ!つーばーさっ!』
(アンコール!アンコール!ってのとリズムは一緒。)

2、『いまーいつばさ!(チャッチャチャッチャチャ)いまーいつばさ!(チャッチャチャッチャチャ)』
(サッカーの選手のコールと一緒。マリノスファンだった私の中では、「城彰二」選手のコールと
一緒なんですけど・・・分かりますかね?)

がいいって(笑)

で、この1か2かっていう選択は、その日、その会場でのファンの誰かの気分。
要は、始めたもん勝ちらしいです。

アンコールの時のコールとかも、これに変わるみたいなんで、
名古屋いかれる皆様、心のご準備をされてくださいね!!

あとは。
MADも前のりしていたみたいで。
前日の夜は、バンドメンバーも入れて、みんなで焼肉にいったそうです。
お店の名前も言っていたけど、私には聞き取れず。

翼「お店の名前言っちゃうと、迷惑かかるかもしれないからね・・・・●●●ってとこなんですけど。
あ、言っちゃったー」(的な感じ。辰巳君、ここで大爆笑)

あとは。
翼「松崎っ!!頭がでかい!!」
髪の毛が、えらく立派に盛り上がってまして。ワックスつけてないと、誰だっけ・・・ジェームスブラウン
みたいって言ったのかな?とにかく、すごいらしい(爆)
あと、
翼「こいつ(松崎さま)、もみ上げがセンター分けになるんですよ!!」
松「大丈夫です!今日はセットしてますっ!」

翼「こいつ、ほんっとおでこ広いんですよ!!ホームランがバンバン入る!!」※本当はものすごく狭いんですけどね。
松「(前髪を分けて、おでこを見せて)ホームラン、バンバンはいって、もう、すごいですよ!!(的なこと)」

翼「松崎って、困るといっつも、これ(SHOCKでやってるエクセレント!のポーズなんですけど・・・
両手で指差しするやつです)やるよねー」

って言われてました(笑)
翼、よく見てるなーーー。
私は、とっても好きですけどね!!「エクセレントっ!」


でもでもっ!!何が残念って、
松崎さまが何を言っても、ファン(会場)のリアクションまでに、
一瞬間があって(涙)痛々しーーーっ!
心の中で、(もう、いいよ・・・松崎さま・・・私はもの凄くうれしいし、楽しいけど♪)
と叫んだことか・・・。

それと、お水を置いてある台みたいなやつの周りに、映画「This is it」のグッツ?のタオルが
貼ってありました。
翼が使ってたタオルも、たぶん、それ。
映画観にいったら、買わなくちゃ!!

★【Dance&Chance(新曲)】
MCの時にMADが出てくるのですが、その時に赤いスタンドマイクを持って登場。
ここで使うんですね。
この曲は、振りをみんなでやりたい曲みたいです。
あとで、こっしーが先生になって教えてくれました。

並びは(上手から)
福ちゃん、松崎さま、翼、こっしー、辰巳くん
だった気がする・・・。
基本、翼から松崎さままでしか見ていなくて(スミマセン)ほんっとわかんなくて。

曲調は、私は、最初、ディズニーランドで流れてる曲みたいな感じがしました。
特に前半部分。
そこは、さすがにスタンドマイクがあるだけあって、MADもコーラスっぽい感じですが、
歌わせてもらっています。
やったーーーーっ!!!

☆Get down(福辰)
なのですがっ!!
ここで、初日ならではのプチトラブル(笑)
Dance&Chanceが終わって、松崎さまとこっしーは、スタンドマイクを持ってはけるのですが、
(ちなみに、松崎さまが2本、こっしーが3本です。)
曲終わりで、松崎さまは、さっとマイク持ってはけたんですね。
翼も「Clap your hands!!」って言って、次の曲に行こうとしたのですが・・・。

曲が入らず。
照明も変わらず。(むしろ、MCみたいに明るくなりました)

おかげではけた松崎さまが間違えたみたいに見えちゃって!
(というか、私は最初、松崎さまが間違えたのかと思いました(反省))

翼も「Clap your hands!!」っていって後ろ向いて、照明が変わるときに水分補給して・・・
って思ってたんだと思うんですよね。
実際、水飲んでたし。
なのに、ぜんぜん始まらないから、翼、にーがーわーらーい(爆)

翼「松崎くーん。戻ってきてーーーー!」

で、Dance&Chanceの最後の決めポーズ(ファンタスティポのポーズみたいなかんじ。
指をL字にして上に上げるみたいなやつ)からファンもみんなでやり直して。

そこから、次に進んだのでしたー。

このバックが、福ちゃんと辰巳君って言うのが、ちょっと意外でした。
(単に、松崎さまじゃなかったから、ショックを受けただけです。はい。)


★【新曲2曲】
・・・私、思いっきりここの記憶が無いんですけどーーーーっ。
1曲は、MADがいたと思うのですが、もう1曲はいなかったかも。
どんな曲だったかすら覚えてない・・・。
スミマセン。


☆⇒★【2nd face(最初、福越)】
ここで、松崎さまがいないことに、ショックを受けた私・・・。
福ちゃん2回登場!
何で松崎さまは外れちゃったんだろう。。。

【Rainy memories】
この曲、すてきな曲なんですが、私はもう飽きちゃって・・・。

【EDGE】
いつもの通りのダンスで。
バックの人数少ないし、階段も開かないからどうするのかなーって思ったら
ものすっごいスモークが出てきて。
まんまと、いつ出てきたのか分からなかった私なのでした・・・。

【映像⇒MC】
もうね、この映像のフラストレーションのたまることといったら!!!!(爆)
V6の剛くんが関わっているのは、ここです。
終わったら、もの凄いブーイングでした。
あまりのブーイングに、私は逆にかわいそうになってしまって。翼が。
「えーーーーーーーーっ!!!!」
って感じ。
でも、慣れていくと、翼らしいよなって思えるのかも。
でも、「そこまで行ったら、やれよーーーーっ」って、普通は思う映像。

あ、ちなみにMADもご出演です♪

これは、さすがにネタバレすると本気でイラッとすると思うので
私は伏せますね。
裏ツールで聞いていただく分には、ぜんぜんOKです。

で、そんな中出てきた今井さん。
翼「こんなくだらない映像を、本気で作ってくださったスタッフの皆さんに感謝です」
・・・ほんとに(笑)

翼的なオチとしては、お金も労力も使って、あそこまでやったのに、、、やらないんかいっ!
っていうツッコミを期待してたのかな?って感じですが~。

でも、映像だけを見ると、えーってなるけど、それを作ってるときの翼の様子を想像すると、
めちゃくちゃほほえましくて、楽しいと思います・・・たぶん。

で、確か、このMCの時に、

「二人の活動も(大事)なんですけど、今井翼としてCD出しちゃいます!(的な感じ)」
って言ったと思います。
でも、実はまだ本決まりじゃなくて、どんな曲にするかも決まって無いらしい(笑)
言ったもん勝ちだろーって事で、言っちゃったみたいです。

あとは・・・翼の誕生日のことかな。
今年は、MADとFIVEが祝ってくれたみたいで。(283の通り)
一番張り切っていたのが・・・誰だっけ?マッキー?リッキー??どっちかです。
で、あまりにも飛ばしすぎて、2軒目で、主役(翼)目の前にして大あくび!!
「ねむいっす・・・ねむいっす・・・」って(笑)

会場から、「タッキーは???」ってかなり声が上がっていたけれど、
一度、「タッキーね」って拾って、さくっと流してました(笑)
あと、「ガッキー??」って拾われていたみたいです(笑)

あ、あと、どこでだったか忘れたけど(もっと後かもだけど)
シャネルの時のアーサーのセリフを言ってくれたり、
歌を歌ってくれたり(一部だけど)してくれました!!!!!

『ガブリエル!』

とか、あと、細かい言い回しは忘れたけど、
あの、帽子屋さんでのシーンのセリフ!!!

私、あの、ステキな低音に、ギャーギャー叫びまくり(←台無しだから・殴)

【百年ノ恋】
ここからRockバージョン。
私、前より良くなったと思う!!というのは、前って、ホント、バリバリのRockで翼のスタイルを
突き通してて、頭(髪)も気合入っていたし、苦手な人は苦手だったと思うんですよね。
でも、今回は、割りと衣装も私服じゃないかって思うくらい、入っていきやすいし、サングラスとかも
してないし、翼自身も言っていたけど、「髪伸びました!」だし。

3月のシャネルは、髪型を以前と変えるみたいですよ。

【虜】
虜でますます思ったのですが。
前回のD&Rに比べて、とっつきやすくなったRockバージョンなので、、、なんていうか、、、
こう、ドSっぷりが少なくなった気がするんですよねーーー。
気のせいかな?

前回より、私の壊れた感が少なかったような気がする・・・たぶん。

(ドラム、フラメンコ)
「翼の仲間(バンドにはスペイン語でこういう名前がついています)」のメンバー紹介。
今回は、ラジオでもいっていた通り、女性もメンバーに入ってます。
女性:コーラス(2名)、ベース、キーボード
男性:ギター&コーラス、ギター、ドラム
だったかな?ギターの人は、Mステで虜を歌ったときにもついていた方です。
どっかで見たことあるなーって思ったら、そうでした。(翼が言ってました)

あ、あと、オーディションには、松崎さまも参加されていたそうで(爆)
「物まねやりますっ!」っていって、1次で落ちてしまったそうで・・・(爆)

フラメンコでは、まあ、いつもの掛け合いもありつつ、フラメンコのステップを踏んでくれました。
最近フラメンコを始めた私としては、もう、少しでも細かいところを見たくて見たくて。
ここは、翼というよりは、フラメンコを習う立場のものとして、見させてもらいました。
(参考になったかどうかはさておき。)

最前にいた、女性の方のハットを借りて、フラメンコ踊ってました。
そのハット、ちょっと大きかったみたいですが(笑)

でも、もの凄くかっこよくて。
今回の衣装には帽子系が一切無いので、ちょっと嬉しかったかも♪

【SAMURAI】
ここは、もう、はじけてました。。
また水かけちゃったし、吹いちゃったし。
とにかく、はじけてましたーーー。

【夢物語】
ここの振りで、いつもオリジナルの時の振りをやっているのですが、途中から変わりましたー。
「♪誰も~知ら~ない扉叩け」
のところから、翼の煽りで、もう、こぶしを挙げるだけになってました。
強制じゃないと思うけど、なんとなーく、ここは、オリジナルの振りじゃなくて、変えたいのかな?
って思いました。
なんとなくなんで。私見です。

あと。翼の息がもの凄く切れていて。。。
夢物語、異様に歌わされるんですよ!!!!!!
こっちだって、息が続かないっつーのっ!!!!!!(爆)

【Solitude】
この辺は、前回とかわらずって感じで。
Rockバージョンも好きだけど、せっかくMADがいるから、MAD付きでも見たかったかも。
なんとなく。

★【LOVE&TOUGH】
ここで、待っていたMAD登場!!
松崎さまが、妙に良く見ている場所があって。
誰か、友達でも来ているのかなーって思ったら・・・うちわ持ってる人がいました(驚)
まぁ、禁止では無いけれど・・・びっくり。

【見果てぬ夢】
この曲は、鉄板です。私にとって。
この曲は、いつの頃からか、翼を見ずに、目をつぶって聞くようになっちゃいました。
歌詞がとっても好きなので。

【アンコール/風の詩】

そういえば、開演前、家族からメールが来たらしいのですが。
翼母:会場に花を贈ってくれたらしい。
翼姉:「がんばってね」というメールに、姪っ子ちゃんが両手ピースした写メ付き。
(ちなみに翼は、『お兄ちゃん』って呼ばれてるらしい。
たまに『お父さん』って間違われるってーーー(爆))
翼父:「今日は初日です。・・・・・追伸。季節柄、水かけ禁止!」

翼「だけど、かけちゃいましたー。早速約束破っちゃいました!」

翼父、いつも差し入れといい、メールの内容といい、ステキすぎます!!!

★【アンコール/DEEP into BLUE】
ここで、みんなツアーTに着替えてきての登場。
今回の、結構かわいいです。
私はグッツは保存する派なので、着ませんでしたが。
着たお友達によると、どうやらちょっと細身みたい。
七分袖って言うけれど、あれは、どう見ても五部袖です(笑)

で・・・。
案の定・・・。

松崎さま、着丈が足りず(チーーーーーーーーーーン)

手を挙げるたびに、セクシーなウエストが丸見えでした(惚)

あと、登場の時の振りが確か、『スーパー!?モデルさんたちが・・・』みたいな感じで。
福ちゃん、めっちゃキメ顔だし。

辰巳君、何を勘違いしか、モデルはモデルでも、グラビアだし(爆)
前の方に、辰巳君のファンの方がいたのか、大喜びしている人がいたらしく、
翼『喜びすぎっ!』

で。どこでだったか忘れましたが・・・。
オープニングの「ただ・・・」に辰巳君がコーラスで参加してることを、翼が話してくれました。

翼「辰巳が、シャワー浴びながら、練習してるんですよ。
何度も何度も「ただーーー!ただーーー!!」って。何度言うんだよってね(笑)
俺もシャワー浴びてたんですけど、その辰巳の声が空気穴を通って、すごい聞こえてきて。
まあね、分かる!俺も、シャネルの時、どんだけ歌うんだってくらい、楽屋で歌ってたもん!!」

って(笑)
辰巳君、たぶんまさか聞かれてるとも、ばらされるとも思っていなかったらしく、
私が見ても分かるくらい、真っ赤になってました(笑)

曲は、まぁ、いつもの通りで。
たまに、松崎さまが迷子になってました(爆)
煽りのタイミングがたまにずれるんですねーーーー。
基本、私がいた方に松崎さまがいる場合は、松崎さまと翼を見てまして。
逆サイドに行った場合は翼を見てる感じでした。私。

で、松崎さまが迷子になると、私も迷子になる(笑)
迷子から脱出する際は、となりの辰巳君を見てましたー。
彼、スゴいですね。本当に目線を良く見てますよね。
辰巳君をちゃんと見たのは初めてですが、ちゃんと目が合う気がしますもん!!
あんなにたくさん見られているのに、ちゃんと、自分を見てくれてる目を見つけ出すところが
本当にすごい!!!

【アンコール/Dance&Chance】

なんか、翼、仙台でまたやりたい的なことを言ってて。
翼「仙台だから・・・ずんだ?(的なこと)」
辰「つばさ・・・ずん!」
翼「つばさずん!じゃない!!つば・・・ずんだ?」
誰か「つば・・・タン!」
翼「つばタンって呼んでいいよ!」
福「塩つばタン!(マイクなしで)」
翼「塩つばタンとか味噌つばタンとか言わない!」
福「ねぎを添えて!!(またまたマイクなし)」
翼「ねぎを添えてとか言わないっ!!」

福ちゃんがかなりいい感じに楽しかったです。

あと、松崎さま。
何かにつけて「頭がでかい!!」っていじられてて。あと、
翼「松崎は、ほんっとおもしろいんですよ!楽屋まではほんっとにおもしろい!!
だけどステージ上がっちゃうと、それが全然出ないんですよ。
(なんか、カラオケで、ながぶちつよしサンの歌を歌うらしく、それがサイコーに
楽しいらしい。)でも、全部ステージで出来ないネタばっかりで。
下ネタばっかりなんですねー。要するに、松崎のネタは下品なんです!」

翼「でも、松崎も、“一応”ジャニーズだしなー。」
松「はい!一応ジャニーズです!」

みたいな会話もあったりしつつ。(立派に正真正銘ジャニーズですから!!!)
そんな事を言われちゃってました(あーあ・・・笑)

本当に新幹線の最終がギリギリで、巻いてーーーーーって思ってたところで・・・振り練。
ツバチェ久々に登場かと思ったら。。。こっしー先生!!!!

翼「こっしー、こいつ、めちゃくちゃ関西人なんですよ!」
越「はい!家では関西弁です・・・(ここを関西弁で言い直したような気がします)」
あとは、ちょこっと何かを関西弁でしゃべってて。
びっくりしすぎて、何いってたか忘れました(スミマセン)

で。
こっしー、ポーカーフェイスなんですけど、あれ、かなり内心テンパってましたよね???
いっぱいいっぱいになってました。(たぶん)

で、こっしーが教えるんですけど、マイク持っては教えられないから、辰巳君が前にしゃがんで、
マイク向けてたんですね。
下手側でやってたので、私はちゃんとは見えなかったんですが、とにかく、翼やMADのほかの
みんなが悪乗りして(爆)こっしーにマイクをさしてて(爆)

越「やめてくださいっ!!(的な感じ)」って、本当にいっぱいいっぱいな感じで、
笑顔無くて言ってましたーーー。

キャラ的に、いじられなれてないのかもですよねーーー。
こっしーがそんな、声張ってしゃべってるのを見たのが初めてだったので、
ぽかんと見てしまいました。私。

で、仕切り直し。

あの時、松崎さまが、何かいいたそうな顔をして、こっしーを見ていたのは・・・なんだったんだろう?

それで。
途中までは良かったんですが、斜め前に指差しをするところで、翼から4カウント(っていうの?)
遅れて、MADが斜め前に指差しをするんですね。
つまり、MADと翼の振りがタイミングがずれるんです。

ここで、あわあわしちゃって。

そしたら、
辰「はよ、振り、おしえてーーーー!(関西弁)」
こっしーも含め、みんな大爆笑。

で、もう一回やり直し。
翼のフォローも入って、でも、何回かやったけど(辰巳君の関西弁も何回か出たけど)

ノリのいい曲なので、最後に盛り上がって終了ーーーーってかんじにしたかったと思うのですが
なんせ、初めて聞く曲ですので(笑)

私の中ではなんとなーーーく不完全燃焼。

そして。
松崎さま、アンコールのDance&Chanceは、スタンドマイクじゃなくて、手持ちのマイクで。
マイク持ちながら踊りながら歌いながら・・・に慣れてないみたいで、
すっごい変なところでマイク持ち替えたり、マイクを持った手が踊っているときに
ぎこちなかったりで(笑)ちょっと面白かったです。




でもでも!!最後にやってくれましたー。今井さん。
出口のところで、何かある!的な言葉を言い残してはけいていった今井さん。

もう、新幹線まで15分くらいだったので、かなり焦っていた私。
でも、扉は中々開かなくて・・・。

開いて、申し訳なのですが、時間が無くって、もう、どんどん先に進んでいってしまいました。
そしたら・・・前に翼がっ!!!

私、翼に振れたことが一度も無くて。
衣装すら、ない。
握手会すら、いったことがないし・・・。

で、ものすごーーーく緊張・・・するかと思ったのですが。
新幹線の時間の方が気になってしまって(涙)

なので、翼に伝えたかった言葉は、きっちり伝えられました!
(緊張しなかったから)

翼の手、もの凄く温かくて、ホッとしました。
そっと握るってかんじの握手で。

幸せだったーーーーーー。
急遽だったけど、行ってよかった。本当に。



きゃーーーーーー!!
超がんばった!私!!セットリストだけで、ここまで書いたのは初めてかも。
しかも一人で。

読んでくださった方、ありがとうございました!
お互いのがんばり(笑)をねぎらうためにも、ぽちっと拍手していただけると
とてもうれしいです☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


